「Fate/Grand Order」で10連ガチャ! SSRは当たるか!? 注目の鑑定(?)はCMのあと!

IMG_0755
IMG_0751

聖晶石が80個! 10連ガチャが2回で20連ガチャができる! ということで、10連ガチャをひこうと思います。 どんな結果になることやら……。

いくぞオラァー!!

IMG_0758

バアァーーーンッ!!

なんでじゃ! 10連ガチャは☆4概念礼装と☆3サーヴァントが1枚ずつ確定で召喚されますので、それ以外に1つしか当たりがない! なんということだ……。

まあいいか。 それでは☆4概念礼装2枚と☆3のサーヴァントについてそれぞれ解説しましょう。 まずはサーヴァントから。

入手サーヴァント紹介!

IMG_0768

「ブーディカ」ちゃんです! イギリスでは「勝利の女神」の伝説で知られているそうですよ。

ブーディカは「Victory」の語源になったともいわれています。 夫の「プラスダクス王」や二人の娘と平穏にくらしていたが、夫の死後領地や財産の半分以上がローマ帝国より没収。 娘は王の後を継ぐことを認められず、ブーディカ共々あらゆる暴力や陵辱に晒されました。

後にブーディカはローマに対し反旗を翻します。 諸王をまとめあげ、大規模な反乱を巻きおこしましたが、最期は「暴君ネロ」の軍勢に敗北。 命を落としたのでした。

FGOにおいては、親戚のおばちゃん的な雰囲気をもっていて、なかなかユニークなキャラクターですよ。

さて、先の話にでた、暴君ネロ。 別作品「Fate/EXTRA」シリーズでは、主人公と行動をともにするサーヴァントとして登場します。 非常に可愛らしく、到底暴君には見えないのですが……?

続いて概念礼装です!

入手概念礼装紹介!

IMG_0755 IMG_0771

まず一枚目! 「天の晩餐」。 装備したサーヴァントのNP獲得量を25%アップする、という効果の概念礼装です。 これを装備させておけば、1.25倍NPが早く貯まるわけですね。

NPとは「宝具(それぞれのサーヴァントにちなんだ超必殺技のようなもの)」を発動するために必要なポイントです。

これが100%になることで宝具を発動できます。 サーヴァントによっては300%まで貯めることができるものも存在し、その場合は100%ごとに宝具の能力が上昇し、さらに強力な宝具を発動できますよ。

イラストの二人は、Fate/stay nightに登場する「セラ(左)」「リーゼリット(右)」。 同作品に登場する「イリヤスフィール」のメイドです。

IMG_0753 IMG_0773

そして2枚目! 「宝石魔術・対影」。 装備したサーヴァントのクリティカル威力を25%アップする、という効果の概念礼装です。 FGOにおいてクリティカル率は「スター」の数で変わります。

よって、スターを沢山あつめられるスキルをもったサーヴァントにこの概念礼装を装備させることで、本来の力を発揮するといえるでしょう。 たとえば、「ギルガメッシュ」などですね。

さて、今回のガチャ結果報告会(仮)はここまで! また10連ガチャやったり何かいいのがでたりしたらお話しますね。

それでは、また!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。