「Fate/Grand Order」のガチャ結果報告! 呼び札召喚でとんでもないサーヴァントを引いちゃった!?

IMG_0736
IMG_0736

さて、今話題の「Fate/Grand Order」。 ガチャを引けどもひけども思ったサーヴァントがでない! というかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなかたには申し訳ないのですが、私、今回とんでもないヤツを引いちゃいましたよ! ☆5の素晴らしいヤツ! たぶんサポートメンバーなどで皆さんもよく目にしてるあの子ですわ。 さてそのサーヴァントとは一体何でしょうか?

正解はこちら!

IMG_0737

☆5セイバーの「アルテラ」ちゃんです!!(どやぁ……

アルテラちゃんの名前は、正しくは「アッティラ・ザ・フン」といい、フン族の戦士であり、王でもあります。

IMG_0749

西アジアやロシア、東欧、ガリアなどなどの諸国を制した五世纪の大英雄です。 戦いは得意だったものの、国の統治などはダメだったようですね。 アルテラの死後、国はまたたく間に崩壊してしまったそうです。

……いやはや、400万DL記念が終わったと思ったら新しい「ピックアップガチャ」が始まったので、ちょっと試しにやるかーと思って引いてみたらこの結果。 ていうか☆5なのはいいけどピックアップされてるサーヴァントじゃないし。 なんでやねん!

まあいいんですけどね。 アルテラちゃんカワイイし、聖晶石はあと76個あるし。 あと4個なんとか集めきれば、10連ガチャが2回できます! それでピックアップ中の「ジャンヌ・ダルク」ちゃんだせばいいし!!

……とまぁ、そんな感じでアルテラちゃんを召喚して調子にのった私は、もう一度呼び札召喚をするわけです。 そして召喚されたのがコチラ!

IMG_0738

ハーイ、Fate/stay nightでおなじみの「メドゥーサ」ちゃん! 原作を遊んでたり、アニメを見たりしているかたならご存知ですよね?

メドゥーサは、元々は土着神であったわけですが、まぁ色々あって「形のない島」というところに、彼女の姉妹ともども追いやられてしまいます。 島で姉妹と幸せに暮らしていたのですが、そこに彼女を倒そうとする人間が度々現れてしまうのです。

そんな人間たちを撃退しつづけるうち、メドゥーサは怪物化。 大切な姉妹をも襲うようになり、最期は「勇者ペルセウス」に退治されてしまう。という、なんとも可哀想な子なわけです。

IMG_0750

メドゥーサは☆3なれど、よく知っているサーヴァントなので、これは当たりと考えてもいいでしょう! ピックアップの対象ではないですけどね!!

というかピックアップガチャで15回くらい呼び札召喚してますけど、一度もピックアップされたサーヴァントを引いてないです。 今回に至ってはピックアップ関係ないのに☆5引いてるし。 ピックアップとはなんだったのか。

……まあ、いいか。 まあそんなこんなで、今回はここまでですね。 これからもこんな感じでガチャの結果報告をしていこうと思います。

それでは、また!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。