食わず嫌いはダメ! 思い切ってオンラインマルチに参加しよう

WiiUといえばコレ! っていうゲームって、何が思い浮かびますか? 私は、スマッシュブラザーズ for WiiUです。次点でゼルダ無双、ピクミン3でしょうか? あ、あとマリオカート8も忘れちゃいけませんねー。どれもこれも、任天堂の代表的なシリーズです。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

さてさて、そんなスマッシュブラザーズなんですけども、実は私、一度買ってすぐに売っちゃったんですよね。なんでかって言うと、単純に一人で遊ぶだけだと寂しすぎてすぐやる気なくなっちゃったという。

だったらオンラインに接続して、対戦すればいいじゃんっていう話なんですけど、私、ネットで知らない人と対戦したり協力したりとかって苦手なんですよね。 なにか失敗して画面の向こうで相手に笑われるのを想像すると、腰が引けちゃうというかなんというか……。

だがしかし! 私はスマブラを売ってしまった数日後に、思い切ってマリオカートでネット対戦に挑戦してみました。そしたらコレが面白い。 時間を忘れて対戦に熱中しちゃいましてね。そして私、考えました。 マリオカートが楽しかったんだ、スマブラだって面白いんじゃないか? と。

幸いにも発売してすぐの購入&売却だったので、ほとんどふところにダメージはありませんでした。 なので思い立ったが吉日と、ゲームショップへ急行&スマブラ買い戻し

そして帰宅からのWiiUへディスクイン。 とりあえずお気に入りだったルフレでオンライン部屋へ突撃し、見事玉砕。 試合結果は、それはもう残念なものでした。でも、凄く楽しかったです。 なんでもっと早くオンラインプレイをしなかったかなって、ちょっと反省しちゃうくらいには。

食わず嫌いではないですけど、変な苦手意識つけすぎちゃってたんですね。たまには思い切り踏み出すことも大事だということを思い知らされたというかなんというか。これからは固定観念を持ちすぎないようにしたいです。手始めに、あまり好きじゃないジャンルのゲームをやってみようかな。

これをご覧になってる方の中で、マルチプレイを前に尻込みしちゃってる人がいたら、下手でもいいんです、参加してみてください。絶対楽しいですよ。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。