「ディシディア ファイナルファンタジー」は11月稼働かも!? ロケテストレポートの情報をおさらい!

345gfd453gfddgd

2008年12月18日にPSPで発売された「ディシディア ファイナルファンタジー」シリーズ最新作のアーケード稼動日情報が、ツイッターで話題になっています。

最初にお断りしておきますが、この稼動日は未確定の情報になります。 公式からの正式発表はされてませんからね。 しかしこういう風に掲載されている店舗があるということは、可能性はそこそこにある、ということだと思います。

ツイートをしたWENZさんのお話によると、この立て看板は京都駅に存在する「七条キング」というゲームセンターの入口前にあるそうで、確定情報かどうかはご存知でないとのことです。

ロケテストが開催!

さて、このディシディア ファイナルファンタジー、4月17日から19日、24日から26日の2回に渡りロケテストがおこなわれました。

(5 28放送)「ディシディア ファイナルファンタジー」ロケテストレポート+.mp4_000666799 (5 28放送)「ディシディア ファイナルファンタジー」ロケテストレポート+.mp4_000767099

後日、ロケテストレポート動画が公式サイトに掲載されました。 レポートによると、ロケテストのユーザー層としては20代前半の男性が特に多かったようです。 これらのデータはロケテスト会場でのアンケートによるもので、最高で54歳のかたまで参加されていたようです。

やはりゲームセンターによく来るという人が半数を占めているほか、ディシディアをプレイしたことがあるという人が、およそ8割もいらっしゃったようです。

ロケテストに参加したユーザー層の比率は以下のとおり。

年齢別
・~10代後半  23%
・20代前半   43%
・20代後半   20%
・30代前半   9%
・30代後半~  5%

男女別
・男性     82%
・女性     18%

来店頻度
・初めて来た  16%
・普段は来ない 28%
・よく来る   56%

プレイ経験
・ある     78%
・ない     22%

その他に満足度などもあり、なかなか高い満足度を得ていました。 多数の「ご意見」などもあり、それらが動画内で紹介および言及されていたので、アーケード稼働時にはさらに良くなっていることでしょう。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。