「ペルソナ5」ってどんなゲーム? 現在わかっている事前情報をおさらい! もしかして佐藤利奈さんが6人目の仲間!?

ペルソナ5 PV#03.mp4_000144410

ペルソナ5について

ペルソナ5 PV#03.mp4_000035568

「ペルソナ5」は、ペルソナシリーズの最新ナンバリングタイトルで、イメージカラーは「赤」です。

何かしら心にかかえた主人公たちが、「ペルソナ」という仮面をかぶり「怪盗」に扮し、世の悪人どもの「悪しき心」を盗むことで「世直し」を行っていく。 それが本作の大筋です。

世直しの過程で主人公たちは、「パレス」と呼ばれる悪しき心が存在する場所を、ペルソナを用いて攻略していきます。

ペルソナ5 PV#03.mp4_000092158

しかしそんな彼ら彼女らも、普段は普通の高校生! 平日の日中は学校で授業をうけるし、放課後は部活をやってみたり、街に繰りだしてみたり。 時には仲間との友情を深めたり、気になるアノコとデートしてみたりなどなど。

そういった日常を楽しむのも、ペルソナの醍醐味ですね。

パレスについて

ペルソナ5 PV#03.mp4_000058124

さて、まずはパレスについてお話しましょう。

パレスは悪人どもの歪んだ心が存在する場所で、「イセカイナビ」と呼ばれる特殊なアプリを使用することで発見できるとか。

ペルソナ5 PV#03.mp4_000101134 ペルソナ5 PV#03.mp4_000087120

パレスには色々な種類があり、教師であれば「学校」、画家であれば「美術館」といったように、性質によってパレスの形やモデルも変わります。 ペルソナ3では「タルタロス」、ペルソナ4では「マヨナカテレビ」に相当するものでしょう。

もし私のパレスがあるなら、ブログ? もしくはゲームかな。

そんなパレスの中を主人公たちはペルソナを用いて攻略していくわけですが、当然敵モンスターが出現します。 敵を倒すと時折新たなペルソナが手にはいるのですが、その時も、ペルソナは仮面として入手されます。 ペルソナ4の時は「カード」でしたよね。

ペルソナ5 PV#03.mp4_000150683
ペルソナ5 PV#03.mp4_000146880 ペルソナ5 PV#03.mp4_000148515

今作にもありとあらゆるペルソナが登場するはずです。 そしてほぼ全てに元ネタというか、モデルが存在するはずなので、それについて調べていくのも面白そうです。

日常生活について

ペルソナ5 PV#03.mp4_000049115
ペルソナ5 PV#03.mp4_000085118 ペルソナ5 PV#03.mp4_000041141

続いては日常生活について。

裏では怪盗として日夜暗躍する彼らも、本来は普通の高校生なわけで、平凡な日常生活を送っているわけです。 授業もあるし、部活もある。 先生や友達から頼まれごとだってするかもしれませんね。

ペルソナ5 PV#03.mp4_000144410

放課後や休日は、自分の思うようにすごせます。 ただ何をするでもなくのんびりするもいいでしょうし、ちょっと遊びにでかけてみたりも。 PVにうつっている感じでは、バッティングセンターにもいけるっぽいです。

ペルソナ5 PV#03.mp4_000146079

その他に、トレーニングもできるみたいですね。 これは何かの拳法の特訓にみえますが、さて……?

まだまだ公開されている情報がすくないので、とりあえずお話できるのはこのくらいじゃないでしょうか?

あ、それと第3弾のPVを見なおしていて気づいたんですが、PVCの最初の方、主人公たちが逃げながら

モルガナ「早くしてくれ」 ???「せっかくなら、あの大きいのを……」 祐介「考えるのは後だ!」 竜司「どうなってんだ!?」

といった会話をしているところがあるのですが、モルガナと祐介の間に喋った人物の声が「佐藤 利奈」さんの声に聞こえるんですよ。 もしかしたら、6人目の仲間のCVは佐藤 利奈さんかもしれませんね! 楽しみだなぁ。

といったところで、今回はここまで!

それでは、また!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。