「ペルソナ5」最新情報! 5人目の仲間「喜多川 祐介」と、その他キャラクターについてお話! CVにはあの杉田 智和さんが!

897432hfijdsu

さーて、今回の話題作は?

897432hfijdsu
前回にひき続き「ペルソナ5」の登場人物についてお話させていただきます! ペルソナ5は残念ながら2016年夏に発売が延期されてしまいましたが、さらに素晴らしいクオリティのものが発売されるはずなので、それを楽しみにまちましょう!

登場人物について

前回は「主人公」「坂本 竜司」についてお話しましたので、今回は残りの3人「高巻 杏」「モルガナ」「喜多川 祐介」についてお話しようと思います。

それではいってみましょう!

高巻 杏(たかまき あん)について

ペルソナ5 PV#03.mp4_000136102 ペルソナ5 PV#03.mp4_000103236
おそらく、今作のヒロイン枠。 まあペルソナシリーズにはヒロインが多々いらっしゃいますので、杏もおそらくそのうちのひとりなのではないかなと。

日本人らしからぬ容姿からわかるように、杏はアメリカ系クォーターです。 髪や眼の色のちがいや派手な見た目から、周囲から敬遠されており、馴染めずにいます。

本来は自分の主張をしっかりと通す性格らしいのですが、周囲に馴染めていないからか、どこか自分を抑えてしまっているようです。

杏のCVを担当するのは「水樹 奈々」さん。 ペルソナは「カルメン」

ペルソナ5 PV#03.mp4_000105438

カルメンとはフランスの中編小説であり、その中に登場する女性の名前でもあります。 オペラにも、これを題材としたカルメンというものがありますね。

カルメンは心変わりしやすい女性で、竜騎士の男性と親密になるも、次は闘牛士に心変わりしてしまいます。 しかし最後には、嫉妬にくるった竜騎士に殺害されるという末路をたどってしまうのです。

モルガナについて

ペルソナ5 PV#03.mp4_000038037 ペルソナ5 PV#03.mp4_000073907
「ネコじゃねぇよ!」というセリフが、もうチョッパーにしか聞こえない。 そんなマスコット的キャラクター「モルガナ」。 ペルソナ3では「コロマル」、ペルソナ4では「クマ」と同じような立ち位置でしょうね。

モルガナは現実世界では黒猫の姿なのですが、ひとたび怪盗となるとその姿は一変、二足歩行のデフォルメされた姿になります。

モルガナのCVを担当するのは「大谷 育江」さん。 ペルソナは「ゾロ」

ペルソナ5 PV#03.mp4_000078645

ゾロの元ネタはアメリカの小説「怪傑ゾロ」「かいけつゾロリ」のパロディ元であったり、その他映画の「マスク・オブ・ゾロ」の元ネタだったりします。

怪傑ゾロは、弱気を助け強きをくじく紳士。盗賊でありながら、人々にとっての正義の味方でした。 しかしその昔、怪傑ゾロはどうしようもないぐうたらな遊び人だったのです。

15歳のとき、虐げられている人々をみたことにより、乗馬や剣術などをまなび、いまの怪傑ゾロとなりました。

喜多川 祐介(きたがわ ゆうすけ)について

ペルソナ5 PV#03.mp4_000176543 ペルソナ5 PV#03.mp4_000109609
9月24日発売の「週間ファミ通」で公開された、5人目の仲間。 やたらと美しさにこだわる、よくわかんない人です。

祐介は美術コースの特待生で、眉目秀麗。 しかし感性があまりに独特なため、どこか周囲から浮いているようです。 母親を早いうちに亡くし孤児となり、それからは住み込みの門下生として生活しているとか。

喜多川 祐介のCVを担当するのは「杉田 智和」さん。 ペルソナは「ゴエモン」

ペルソナ5 PV#03.mp4_000111311

これまた有名なゴエモン。 おそらく、知らない人はほとんどいないのではないでしょうか。 ゲーム好きのかたなら絶対に知っている「がんばれゴエモン」! こちらの元ネタですね。

正式名称を「石川 五右衛門」といい、義賊として有名です。 豊臣秀吉の最盛期に登場した人物で、主に権力者をねらい盗みや追い剥ぎを繰りかえしていたそう。

がんばれゴエモンだけじゃなく、歌舞伎の演目や落語、小説、映画、ドラマと、ありとあらゆるものの題材とされていますね。主人公たち5人のペルソナのなかで、日本では一番知られているのではないでしょうか。

ということで、今回はメイン5人の残り3人「高巻 杏」「モルガナ」「喜多川 祐介」についてお話しました。 キャラクター紹介は、これで全部ですね。

次はペルソナ5とは、そもそもどんなゲームかとか、特徴についてなどお話したいなと思います。

それでは、また!

※本ページではペルソナ5のPVより、画像を使用させていただいております。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。