「ペルソナ5」最新情報! メインキャラクターの声優や、各ペルソナが発表!

ペルソナ5 PV#03.mp4_000035568
ペルソナ5 PV#03.mp4_000035568

9月24日に発売された「週間ファミ通」「ペルソナ5」に関する最新情報が公開されました。 その最新情報がなにかというと、5人目のメインキャラクターの声優および、ペルソナ!

主人公的なキャラクターが福山潤さんであることはわかっていたのですが、9月18日にその他キャラクターの声優さんが発表されました。 そして9月24日、5人目が発表されたわけですね。

5人目だけでなく、それぞれの簡単な紹介というかプロフィール的なものもありましたので、それらを合わせてお話していきたいと思います!

登場人物について

さて、今回は5人のメインキャラクターについてお話します。 どういったことをお話するかというと、各キャラクターの声を担当される声優さん、そして各キャラクターのペルソナ。 あとはそれぞれの簡単なプロフィールについてです。

それぞれの所有するペルソナには、もちろん元ネタが存在します。 ですので、そのペルソナの元ネタに関しても、かるーくお話させていただきますよ!

それではいってみましょう!

主人公について

ペルソナ5 PV#03.mp4_000080079 ペルソナ5 PV#03.mp4_000133433

ペルソナ5の情報がはじめて公開されたとき、そのアンニュイな雰囲気が話題になった主人公。 どことなくペルソナ3の主人公を思い出させる雰囲気ですよね。

しかし実際に行動をはじめると、むしろペルソナ4の主人公寄りというか、かなり掴みどころのない感じをだしていたのでビックリしました。

主人公はなんらかの理由で今回の舞台である「私立秀尽学園」に転校してきたのですが、その理由は不明。 PVなどでは黒ぶちの大きめなメガネをつけていますが、これは目がわるいわけではなく変装用だとか。

主人公のCVを担当するのは「福山潤」さん。 そしてペルソナの名前は「アルセーヌ」

ペルソナ5 PV#03.mp4_000153953

アルセーヌとは、すなわち「アルセーヌ・ルパン」。 そう、みなさんご存知「ルパン3世」のおじいちゃん! ……まあ、そちらのルパンは流用であり、本来は推理小説「アルセーヌ・ルパンシリーズ」の主人公なのですが。

坂本 竜司について

ペルソナ5 PV#03.mp4_000055422 ペルソナ5 PV#03.mp4_000137537

本作において主人公の相棒てきポジションを担うであろうキャラクター。 ペルソナ3であれば「伊織 順平」、ペルソナ4であれば「花村 陽介」

金髪で元気いっぱい、素行不良のヤンキー。 お調子者っぽい雰囲気がありますね。 おそらく、主人公の最初の仲間だと思われます。

竜司は問題児と呼ばれるほど素行が悪いのですが、これは元からではなく、ある時期をさかいにそうなってしまったようです。 その原因や、問題児になる前の竜司の姿も、ペルソナ5本編で明かされるのでしょうね。

竜司のCVを担当するのは「宮野 真守」さん。 ペルソナの名前は「キャプテン・キッド」

ペルソナ5 PV#03.mp4_000106573

キャプテン・キッドは1697年から1701年に活動していた、海賊船の船長。 本名を「ウィリアム・キッド」といいます。 元は商人として生計をたてていたものの、1697年にウィリアム・ムーアという人物を殺害し、海賊としての活動を始めました。

最終的には1701年にロンドンで絞首刑にされました。 処刑の直前、自らの財宝を隠した場所について説明しようとしましたが、聞き入れられないまま処刑が執行されてしまいました。

この死に様は「ONE PIECE」に登場する「ゴール・D・ロジャー」と酷似しているので、ロジャーの元ネタではないかとも考えられています。

さて、今回はこの2人についてお話したところでおしまいです。 残りの3人「高巻 杏」「モルガナ」そして5人目の「喜多川 祐介」については、また次回。

それでは、また!

※本ページではペルソナ5のPVより、画像を使用させていただいております。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。