「メタルギアオンライン3」の最新情報! 各ステージをご紹介! あのステージもあるの!?

【公式】METAL GEAR ONLINE GAME PLAY DEMO (解説:カズヒラ・ミラー/CV:杉田智和) - MGSV-TPP (JP) CERO [KONAMI].mp4_000694727

さーて、今回の話題作は?

さて、過去4回にわたってお話してきた「メタルギアオンライン3」の最新情報も、今回でおわり! 長かったようで短かった。

それではいってみましょう。 今回は「ステージ」について! 量がおおいので、ちょっと長めになっております。

ステージについて

現状公開されているステージは5種類。 まだ少ないですが、MGO2のときも最初は5種類で後々追加配信されましたので、今回もそんな感じになるんじゃあないでしょうか。

それではステージをひとつずつ、ご紹介していきましょう。

JADE FORESTについて

765jhgfjffgg
453290hgdsiu43 6753y43554
まず最初は「JADE FOREST」。アフリカのジャングル奥地で、ジャングルとそれに囲まれた村が舞台です。 ところどころに橋があるので、高低差を利用し、有利に戦闘をすすめましょう。

村のなかでは、点在する家々を遮蔽物として利用したり、もしくは隠れ場所として利用することでうまく不意打ちをかけることができそうです。

そしてジャングルのなか。 ここはカモフラージュ率の高い迷彩服をきているなら、木陰をうまく利用しましょう。 ギリースーツなんかオススメ? ただギリースーツをきると村の中で目立っちゃいそうですが。

ちなみにJADE FORESTを訳すと「ひすい色の森」

RED FORTRESSについて

43297gfdshiure
つづいて「RED FORTRESS」。 アフガニスタンのソ連軍基地で、乾燥地と丘の上の基地で構成されています。 高いところに基地があるうえ、そこから更に高くなっている監視所てきな部分があるので、そこをうまく利用しましょう。

435fgvds453 543fds23432432

この監視所からひろい範囲がみわたせるため、スナイパーがいてくれれば基地周辺の敵を威圧できるでしょう。

そして所どころに配置されている廃車や車両てきな何か。 これらの下はもぐれますので、そこも注意ですね。 意外ときづかなかったりするので、気づかず通りすぎて後ろからズドンとやられないようにしましょう。

訳すと「赤銅色の要塞」。 もしかすると「血塗れの要塞」かもしれません。

GRAY RAMPARTについて

432986fdsga64
765jhgferte654e4 658947gfdsh
「GRAY RAMPART」。 こちらはダム周辺施設です。 両チームの領域が川をはさんで分割されており、その真ン中にダムや橋が設置されています。

主な戦闘区域はダムになると思われます。 気をつけないといけないのは、ダムのちょっと出っ張ったところ。 スナイパーがねらいやすそうな地形になってますので、うまく裏をとってスナイパーを排除し、味方の行動をサポートする必要があるのではないでしょうか。

342575hgfdh

この出っ張り部分の内部は隠れやすそうなところがそこそこありますので、そこをうまく利用しましょう。 柱のかげなんか特によさそうですね。

訳は「灰色の堤防」

AMBER STATIONについて

65984bfds 453hdgflou
「AMBER STATION」は海に面したガス精製所です。 建造物ばかりで構成されており、それぞれ階層がちがっています。3階層あるものもあれば、1階層でおわりのものもあります。

高低差を利用し、敵の死角からせめましょう。

53489ghuidsgsd

こういった太いパイプは登ることができます。 本編をプレイ済みの人は、知ってますよね? 建造物がおおいので、おそらくこういったパイプもたくさん配置されていることでしょう。 意外なところにつうじる道が見つかるかもしれませんね。

訳は「こはく色の要港」

BLACK SITEについて

654897hfs
「BLACK SITE」「メタルギアソリッド グラウンドゼロズ」のマップ。 あれから9年が経過した米軍基地です。

ある程度せばめられているかもしれませんが、おおよそグラウンドゼロズのころと変わらないでしょう。 グラウンドゼロズをやりこんでいた人は、これから始める人よりかなり有利かもしれませんね。

32432gfd5465fdg 54gfd45tfe543

ヘリの発着場がある中央広場は遮蔽物もすくないので、かなりの激戦区になるのではないでしょうか。 ここをうまく突破する方法を、今のうちから考えておいた方がいいかも?

ところでまったく見覚えのないところもあるのですが、ここは……?

訳は「黒い跡地」。 グラウンドゼロズを考えると「陰謀の跡」みたいにもとれそうです。

さて、ステージの紹介もおわりました。 現状公開されている情報は、これで一通りお話できたと思います。 あとはサービス開始を待つのみですね。

おそらく、もう新しい情報がでることはないでしょうが、もしあったらその時はまたお話させていただきますね。

それでは、また!

※本ページではメタルギアソリッド5 ファントムペイン公式サイトの画像を利用しています。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。