「メタルギアオンライン3」の最新情報! ユニークキャラクターやパーティーシステムなどについて解説!

wp_mgo_visual_1920x1080

さーて、今回の話題作は?

wp_mgo_visual_1920x1080
一日一日と「メタルギアオンライン3」のサービス開始日がせまってきているのに、なかなかそこにたどり着けないこのもどかしさ!

今回は、その他の要素の残り半分。 ユニークキャクター重量と機動力、そしてパーティーシステムについて!

ユニークキャラクターについて

65894hgbidfgfds 675jfgjgku
対戦部屋のミッション設定で「ユニークキャラクター」が有効になっている場合、それぞれのチームのプレイヤー1名ずつがユニークキャラクターになります。 現状でわかっているユニークキャラクターはスネークオセロットだけ。 しかし、この2人だけということはないはずです。 アップデートで追加されていくのかもしれませんね。

メタルギアソリッド4のときは本編に戦闘キャラがそこそこいましたが、メタルギアソリッド5は、まあ私がプレイした範囲での話になりますが、そんなに戦闘キャラはいなかったような気がするので、さて誰が参戦するのやら。
pic_z_020_js43wx
クワイエットさんとか他のバディ諸君が参戦するんですかね。 は……無理なような気がしますけど。 過去作からも参戦したら面白そうです。 ガルベス教授とか。

ユニークキャラクターの人とバディを組めば、ゲームのキャラクターが実際に一緒に戦ってくれてる感じになって、すごく楽しそうだなーと、ちょっと思います。

重量と機動力について

さて、話はガラっと変わりますが、本作には「重量」「機動力」が存在します。 重量は武器やアイテムなどの装備に設定されており、その総重量により機動力のランクがSからDの5段階に変化します。

機動力は移動速度や照準のブレに関係し、機動力が低ければひくいほど、移動速度は遅くなりますし照準はブレブレになります。

調子にのって山ほど武器やアイテムをもっていくと、悲惨なことになっちゃいますよ。

パーティーについて

メタルギアオンラインでは、いろんな人と「パーティ」を組んで同じマッチに参加できます。 パーティーはフリープレイ中にパーティーメニューを開いて組みます。

仲のいい友だちとツーマンセルやスリーマンセルを組めば、倍楽しめるかも? 友達とバディを組むのもありでしょう。

ちなみにパーティーはPlayStation4とXbox Oneのみの限定機能ですので、PlayStation3Xbox 360、あとパソコン版にもありません。 パーティー機能を使いたいなら、PS4版を買うしかなさそうですね。

今回は以上! あとはステージについてお話すれば、現状発表されている情報はすべてになるでしょう。 それが終わったらトレーラーやPVなどについてお話できればいいかな、と。

それでは、また!

※本ページではメタルギアソリッド5 ファントムペイン公式サイトの画像を利用しています。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。