楽しみすぎる「メタルギアオンライン3」の最新情報! 「バウンティハンター」「クローク&ダガー」など、ミッションについてお話します!

【公式】METAL GEAR ONLINE GAME PLAY DEMO (解説:カズヒラ・ミラー/CV:杉田智和) - MGSV-TPP (JP) CERO [KONAMI].mp4_000694727

さーて、今回の話題作は?

【公式】METAL GEAR ONLINE GAME PLAY DEMO (解説:カズヒラ・ミラー/CV:杉田智和) - MGSV-TPP (JP) CERO [KONAMI].mp4_000694727

さてさて、「メタルギアオンライン3」の最新情報は、まだまだありますよ! 前回がキャラクリエイトクラスについてだったので、今回は対戦ルール(ミッション)について!

さっそくお話していきましょう。

ミッションについて

現在公開されているミッションは「バウンティハンター」「クローク&ダガー」「コムコントロール」の3種類です。これ以外のミッションも存在するのかどうかは、現状では不明です。

しかしPS3版メタルギアオンライン(MGO2)では、最終的にミッションは12種類にまで増えましたので、サービス開始後のアップデートで追加されていくのかもしれませんね。

それではバウンティハンターからお話していきましょう!

BOUNTY HUNTER(バウンティハンター)について

バウンティハンターは、敵プレイヤーを倒すかフルトン回収し、敵チームのチケットを0にすれば勝利! わかりやすくいえばチームデスマッチです。 ただし、このルールには「賞金首ポイント」というものが存在します。 この賞金首ポイントが、またクセ者。

56478ygfdsh

賞金首ポイントは敵を倒すと加算されていくので、だれがどのくらい倒しているかがひと目でわかる! ですがこの賞金首ポイント、ただ相手を倒した数がわかるだけじゃない。

賞金首ポイントがついた敵をフルトン回収すると、そのポイント分だけ自チームのチケットに加算されます! つまり、一発逆転の大チャンス!

6540fjdihdghf

試合終了間際では、いかに敵を倒すかも大事ですが、なんとかして回収をねらってみるのもよさそうですね。 ただまあ、敵も回収させないように必死になると思いますけども!

CLOAK AND DAGGER(クローク&ダガー)について

クローク&ダガー「潜入チーム」「防衛チーム」にわかれ、データディスクを奪ったり守ったりするミッションです。

潜入チームは制限時間内にデータディスクを回収し、回避ポイントとよばれる場所でアップロードを完了させれば勝利です。 逆に防衛チームは、制限時間いっぱい潜入チームにデータディスクが奪われるのを阻止すれば勝利!

659048hgjdfhd 56847gfdhifgds

試合中、データディスクや回避ポイントの位置と距離が表示されているので、それを参考にしながら戦略をたてていきましょう。

このミッションでは潜入チームは非殺傷武器のみ、防衛チームは殺傷武器のみ装備でき、一度倒されると再出撃することができません。 かなり緊迫感のあるミッションになると思われます。

COMM CONTROL(コムコントロール)について

コムコントロール「攻撃チーム」「防衛チーム」にわかれ、通信タワーを制圧しあったり、機密書類をめぐって攻防をくりひろげるミッションです。

攻撃チームは防衛チームの通信タワーを制圧し、機密書類のダウンロードを完了すれば、防衛チームはそれを阻止すれば、それぞれ勝利となります。クローク&ダガーのような武器制限はとくにありません。

6t89435tgf45 543gfduigfd87

通信タワーはA、B、Cと3つ存在するので、どこが攻められているか、もしくはどこが制圧完了しているかを常に把握することが大事でしょうね。

さて、今回は現在発表されている3種類のミッションに関してお話しました。 本当はバディシステムも一緒にお話する予定だったんですが、それはまた次回にまわします!

それでは、また!

※本ページではメタルギアソリッド5 ファントムペイン公式サイトの画像を利用しています。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。