「東亰ザナドゥ」 発売まであと10日! ソウルデヴァイスに関するいろんな情報をお話します!

463987gfdsihs

さーて、今回の話題作は?

さてさて、今回はソウルLVソウルデヴァイスについて。 余裕があればその他のこともお話いたしますよ!

それではいってみましょう!

ソウルデヴァイスについて

543gdhsui
順番的にこちらを先にお話します。 ソウルデヴァイスは、登場する各キャラクター固有の武器。 カスタマイズすることでアビリティ習得や、パラメータの上昇などできます。

アビリティ習得やパラメータ上昇は、異界攻略で手にいれた素材やアイテムを使用します。

これらの他に、画像右半分の妙ちきりんなデバイスの一番でかいやつ(マスターコア)を交換したりもできます。このマスターコアから派生している小さい穴(グリッド)のそれぞれが「スキル」「アビリティ」「フリー」といった異なる役割を担っているのです。

マスターコアについて

584937gfd
マスターコアは、画像右のなかで一番でかいやつです。 ソウルデヴァイスの核であり、大幅なパラメータ補正を受けられます。

デフォルトでは各キャラクターの属性と同じものが設置されていますが、ある条件をみたせば別属性のコアに切りかえられるようです。

その条件は未発表で、実際にプレイしてのお楽しみということでしょうか。

43896gfudis 6540-9gdfhsf

コアを切りかえると属性が変化するだけでなく、属性に応じてソウルデヴァイス自体の見た目が変化してしまうとか! 効率を考えずに、自分の好きな見た目の属性にするのもありかも?

スキルについて

8954gfdisu
スキルは3種類存在し、それぞれ「射撃」「飛翔」「剛撃」とされています。 これらのスキルを強化するためには、ゲーム内で入手できる素材やアイテムが必要となります。

攻撃力が上昇したり、消費SPの減少などなど、強化による恩恵は様々! 更に、一定レベルまでスキルを強化すると、スキルの見た目や性能などが大幅に強化されることもあるようです。

865942ghsd 463987gfdsihs

例えば、射撃系スキルなら同時発射数が増加するとか弾のサイズが大きくなるとか、剛撃スキルなら威力や攻撃範囲がアップするとか。 強化すればするほど、技がカッコよくなっていくので、強化のしがいもありそうです。

アビリティについて

435gfdkiu
アビリティを習得すると、戦闘中に様々な恩恵をうけることができます。 アビリティはHP1で踏みとどまれるものやコンボ数に応じてダメージが増加するといったものなど、本当に多種多様。

強化にはやはり、ゲーム内の素材やアイテムが必要になります。

フリーについて

342907gfdsih
フリーには「エレメント」という特殊なパーツを自由に設置できます。 設置するエレメントによって、パラメータの上昇や属性に対する抵抗などを強化したりできます。

フリーのグリッドには閉じているものもあり、それを開放するために素材やアイテムが必要だとか。 強化するのにも、同じくそれらが必要になります。 必要なものがそろったら、できるだけ早く開放したいですね。

さて、本当はソウルLVについてもお話したかったのですが、今回はここまで! 次回こそソウルLVについてお話しますよ。 これは絶対!

それでは、また!

※本ページでは東亰ザナドゥ公式サイトの画像を利用しています。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。