「メタルギアオンライン3」最新情報&プレイデモ! キャラクリエイトやクラスについてお話します!

【公式】METAL GEAR ONLINE GAME PLAY DEMO (解説:カズヒラ・ミラー/CV:杉田智和) - MGSV-TPP (JP) CERO [KONAMI].mp4_000071071

「メタルギアオンライン3 」がついに!

【公式】METAL GEAR ONLINE GAME PLAY DEMO (解説:カズヒラ・ミラー/CV:杉田智和) - MGSV-TPP (JP) CERO [KONAMI].mp4_000071071

「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」を遊んでいるかたなら、ほとんどの人が楽しみにしているであろう「メタルギアオンライン3」。その最新情報、そしてプレイデモが公開されました!

ページの最後にプレイデモの方を載せておきますので、そちらも合わせてどうぞ。

キャラクリエイトについて

オンラインでプレイヤーが使用するキャラクターは、やはりというか本編の最初に作った、あのアバター。みなさんはどんなアバターにしましたか? ネタキャラをつくった人もいれば、めちゃカッコイイキャラをつくった人もいるでしょうね。

【公式】METAL GEAR ONLINE GAME PLAY DEMO (解説:カズヒラ・ミラー/CV:杉田智和) - MGSV-TPP (JP) CERO [KONAMI].mp4_000094094

ところで、最初のキャラクリエイトでは男しかつくれませんでした。 では、女キャラがいないのかというと、そういうことでもありません。

オンラインで追加でキャラクターを作れるのですが、そこで女性をつくることができます。 野郎なんかつかってられるか! という人も安心ですね。

クラス選択について

キャラクターの外見をつくったら、次はクラスの選択です。 メタルギアオンラインには3つのクラス(属性)というものが存在し、いずれかを選択することでキャラクリエイトが完了します。

それでは3つのクラスそれぞれについて、お話しましょう。

偵察クラス

【公式】METAL GEAR ONLINE GAME PLAY DEMO (解説:カズヒラ・ミラー/CV:杉田智和) - MGSV-TPP (JP) CERO [KONAMI].mp4_000167400 【公式】METAL GEAR ONLINE GAME PLAY DEMO (解説:カズヒラ・ミラー/CV:杉田智和) - MGSV-TPP (JP) CERO [KONAMI].mp4_000185485

偵察クラスは索敵能力(敵を発見する能力)が高いので、遠距離からの戦闘や支援を得意としています。 体力や移動速度も悪くなく、初心者向けのクラスだそうです。

戦いかたとしては、双眼鏡で敵にマーキングして味方の支援をするとか、スナイパーで遠距離から狙撃がいいでしょうね。

ヘッドショットが苦手で倒せないというかたは、胴体に当てるだけでもいいと思います。 ダメージさえ与えられれば、あとは味方がなんとかしてくれると思いますよ!

重装クラス

【公式】METAL GEAR ONLINE GAME PLAY DEMO (解説:カズヒラ・ミラー/CV:杉田智和) - MGSV-TPP (JP) CERO [KONAMI].mp4_000198898 【公式】METAL GEAR ONLINE GAME PLAY DEMO (解説:カズヒラ・ミラー/CV:杉田智和) - MGSV-TPP (JP) CERO [KONAMI].mp4_000203302

重装クラスは完全に戦闘タイプのクラスです。 体力が高く、強力な武器での戦闘を得意としています。 ひとつ弱点があるとすれば、移動速度が遅いことでしょうか。 接近戦には向きません。

その高い防御力を活かして味方の盾となりながら、敵の集まっているところにミサイルをぶちこむとか、そういった戦いかたが楽しそうです。 他には盾を装備して被弾率を下げることにより非常にやられにくくなるので、味方の盾となりながら戦線を上げることもできそうですね。

潜入クラス

【公式】METAL GEAR ONLINE GAME PLAY DEMO (解説:カズヒラ・ミラー/CV:杉田智和) - MGSV-TPP (JP) CERO [KONAMI].mp4_000130497 【公式】METAL GEAR ONLINE GAME PLAY DEMO (解説:カズヒラ・ミラー/CV:杉田智和) - MGSV-TPP (JP) CERO [KONAMI].mp4_000149115

潜入クラスは移動速度がはやく、CQCなどの接近戦を得意とするクラスです。 一番本編に近い戦闘スタイルなんじゃないでしょうか。 移動速度がはやい反面、体力が低いので、真正面からつっこむとすぐやられてしまうでしょう。

スニーキングを得意とする人はこのクラスがいいんじゃないでしょうか? このクラスを極めれば、BIGBOSSを名乗っても許される……かも?

これらの3つのクラスはキャラクリエイト後も変更できるのかとか、試合の合間合間に変えることができるのかとか、その辺はまだ不明ですので、分かり次第またお話したいなと考えています。

※最新プレイデモです。 こちらもどうぞ。

さてさて、メタルギアオンラインの最新情報はまだまだありますが、続きはまた次回。 次回はルールバディシステムなどについてお話したいと思います!

それでは、また!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。