やっと見つけた! PCをBluetoothに対応させる素敵アイテム BT-Micro4

先日Bluetoothイヤホンで大 失 敗しました、ベンケーです。どうもこんにちわ。

失敗談はコチラ

あれから、どうにかBluetoothで楽が出来ないかと調べて見た結果、なんと、素敵なものを見つけましたよ。

その名も、BT-Micro4

PLANEX Bluetooth USBアダプター Ver.4.0+EDR/LE(省エネ設計)対応 BT-Micro4

PCのUSBに差し込むだけで、大抵のBluetooth機器が接続可能になるという代物です。

ただし、Bluetoothを標準で搭載しているPCには、接続してはいけないそうですので、お気をつけて。

非常にコンパクトで、USBに差し込んでいても、変に目立ったりしません。むしろコンパクトすぎる感じもあり、紛失しないように注意したほうがいいかもしれない位ですが。

実際の画像がコチラです。

写真2

この製品、Bluetooth Ver.2.1/3.0/4.0のプロファイルに対応しているそうなので、大抵の製品は利用可能のようですね。

逆に言えば、対応していないプロファイルの製品は利用できません。Bluetooth製品を購入される際は、対応しているプロファイルの種類をしっかりと確認するようにしましょう。ちなみに私が買ったのは、Ver.4.0のイヤホンです。

既に我が家に実物が届き、現在、片耳ワイヤレス生活を満喫中ですよ。コードが絡まないって素敵ですね。後は、ゲーム機の方もBluetoothイヤホンが使えればいいんですがねぇ。

PSVitaなんかはBluetoothイヤホン使えるんですけど、一番繋ぎたかったPS4がBluetoothイヤホン対応してないんですよね。Bluetooth自体は搭載してるし、Bluetoothヘッドセットは対応してるのになぁ。

いつか、アップデートで対応してくれたら嬉しいですね。それまでは現状維持ということで。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。