「Splatoon」 新ブキ「デュアルスイーパーカスタム」「カーボンローラー」はどう使うの? どんなギアパワーがオススメ?

amarec(20150730-031336)

デュアルスイーパーカスタムってどんなブキ?

amarec(20150718-153130) amarec(20150718-153128)

デュアルスイーパーカスタムは、連射ブキでありながらかなりの射程距離をほこるブキです。 その射程の長さは、チャージャーに一歩及ばないまでも、その他の連射ブキの追随をゆるしません。

その射程の長さを活かしてチャージャーつぶしをしたり、開幕すぐに味方のとおる道をつくって、前線に素早くむかうのもいいでしょう。 モンガラキャンプでは対岸の相手陣地を塗りつぶせますし、打ちあいでは一方的に倒せるでしょう。

amarec(20150730-031222)

サブはジャンプビーコン。 設置した場所にいつでもどこからでも誰でも飛んでこれる、素敵なウェポンです。 ただし一度飛んでくると壊れてしまうので、余裕があれば着地と同時に置きなおしておきましょう。

前線維持、裏どり、意外な使いかたとして相手の攻撃をふせぐ盾にもなるので積極的に活用しましょう。

amarec(20150730-031336)

スペシャルはメガホンレーザー。設置すると設置方向正面に極太のレーザーを照射します。壁だって関係なく貫通してしまうので、隠れている相手をふっとばすのにも最適です。

固まっている相手を吹きとばしたり、相手の進行ルートをふさぐなどの使いかたがいいと思いますよ。

オススメギアパワーは?

qwe3t8h734

デュアルスイーパーカスタムには攻撃力アップがいいでしょう。 遠距離での打ちあいに強いといいましたが、弾がちょっとバラけがちなので、一発一発のダメージを上げる必要があるためです。

打ちあいではなく塗りに専念するタイプであれば、スペシャル増加量アップがいいです。射程の長さを活かして色んなところを塗れるので、スペシャルをためやすいです。

カーボンローラーってどんなブキ?

amarec(20150804-025225) amarec(20150804-025228)

カーボンローラーは、使いやすさに重点をおいたローラーです。 塗りすすむスピードが早く、パブロに優るとも劣らぬほどです。しかしそのかわりに、出るインクの量がすくないです。 振りまわしたときにでるインクもすくないですよ。

その関係か、少しでも離れていると振りまわしたときに一撃では倒せなくなっています。 ただ振りまわすスピードも早いので、それほど問題ではありません。

あと、塗りながら轢いたときも一撃ではありません。

amarec(20150730-031537)

サブはクイックボム。 着弾と同時に爆発し、せまい範囲にインクをまき散らします。 2回直撃させれば倒せる程度の攻撃力があり、相手を一撃で倒しにくいカーボンローラーと相性がいいです。

残りインク量をよく見ておく必要がありますが、ローラーで塗っているときになにかを轢いた感じがあったらすぐにボムを投げれば、敵を確実に倒せます。 ボムが当たればの話ですが。

amarec(20150730-031642)

スペシャルはスーパーショット当たれば一撃で相手を倒せるタツマキを発射します。 ある程度の高さの壁をこえますので、壁のむこうの相手を倒すこともできます。

しかしタツマキよりも高い壁をこえることはできませんし、壁のうらにピッタリと張りついている相手を倒すこともできませんのでご注意です。

オススメギアパワーは?

qwe3t8h734

カーボンローラーにはインク効率アップ(メイン)とか、インク回復力アップがよさそうです。 塗りすすめる距離をのばしたり、インク切れからの復帰する間隔をせばめたりするためですね。

インク効率アップ(サブ)はあんまり効果を発揮しませんので、オススメはしないです。 あと、ヒト移動速度アップをつけても塗りすすむスピードは変わりませんのでご注意を。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。