コロシアム完成! これで経験値稼ぎができる! と思いきや……?

2015-07-15_04.55.37

マイクラ実践記

前回は、ぐいーんと縦に伸ばしたところで終わりましたので、今回はその続きから。

nikki102

前回のラストはこんな感じですね。 さて、ここからもうちょっと伸ばしたあと、コロシアムといえば、なアレを追加していきます。

nikki104

ぐいーんと伸ばします! とりあえず入場口がはみでないくらいに。 そして伸ばし終わったら、天井をつけなくちゃいけませんよね。 あとは観客席もつけないと。

nikki105

こんな感じでつけていきます。 まだ途中ですが、イイカンジでしょう? なかなか形になってきた感あります。

スポンサーリンク

そうして観客席などを完成させたら、ついにアレをつけます。

nikki106

そう、コレですよコレ! なんかこう、入り口なのかなんなのかよくわからないヤツ。 穴がいっぱいあいてるヤツね。

コレなんなんでしょう? 必要なものなのか、それともただの装飾なのか。 私的には装飾な感じがしますけどね。 とにかくこれを完備します。

ところで、この建築途中になんか面白い光景がみれたのでスクショにとりました。

nikki107-crop

パッと見わかりづらいんですが、渡橋の上にウィッチふたりとクリーパー3体がいい感じに並んでるんですよ。 まるで引率の先生と生徒というか、青空教室というか。

偶然ながらに面白い光景でした。 このあと襲われたんですけどね。

さて、気を取りなおして。
nikki108

はい、外装完成でございます! 画像は日の入りに合わせて撮ってみました。 コロシアムが夕暮れによく似合う。

あとは戦闘用リング部分をちょっといじって、完全に完成です。それでは完成したコロシアムをごらんください。 どうぞ。

nikki109

さて、完成させて気づきました。 これじゃ明るくて、朝昼のあいだに敵がわかない。 経験値を稼ぐためにつくったのに、敵がわかないという。 なんのためのコロシアムなんだ……。

まあそれはいつか気が向いたら作りなおしましょう。 とりあえず今はいいかなぁ。

ということで、今回はここまで。 次はなにをするか、現時点で未定ですが、またなにか大きいものをつくるんじゃないかなと思います。

それではまた!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。