ちょっと巨大建築! 経験値稼ぎ用のコロシアムをたてよう!

2015-07-14_23.37.41

マイクラ実践記

今回はちょっと大きめの建築ですよ! 何をつくったかって? コロシアムですよ、コロシアム!

エンチャント台もつくって、本棚もとりあえず最高レベルエンチャントできるくらいには揃えたんですが、なにより経験値がたりてなくて、エンチャントができないんです。

経験値トラップをつくれば簡単にたまるんですが、なんかそれだと味気ないじゃないですか。 なので、コロシアムをつくってモンスターを沸かせるという方向に。

今回はそんなコロシアムができるまでをご紹介していこうと思いますよ!

まずは土地を確保しよう!

nikki95

コロシアムをつくるにしても、まずは土地の確保から。 ここをスッキリさせましょう。 今までで一番大きい建物ですからね。

はい、掘り掘り~!

nikki96

ポンッ、と。

スッキリしましたね! それではここに建てていきますよー。

スポンサーリンク

コロシアムをつくろう!

まずは土台から置いていきましょう。 以前のよくわからないネザーゲート設置所とちがい、完全な円形にします。 そのために設計図を事前に用意しました! コチラです。

nikki103

高さや、部分ごとに色をかえてつくりました。 建築中、これを参考にしながらがんばりました!

この設計図は「マインプランナー」で作成したものです。

nikki97 nikki98

一番最初の型ができました。 これは戦闘用リングです。 最も内側の部分ですね。 ここからさらに広がります。

nikki99 nikki100

続いて選手控室兼入場口の型をつくりました。 これでも実際のコロシアムより全然小さいはずなので、選手控室もかなり小さいです。 ここでなんの準備ができるのやら……。 しかしそんなことは気にしない!

そしてその控室から、ぐるーっと円をつくります。 最初の円とこの円の間が、観客入場口になります。

nikki101 nikki102

全体の型をつくり終えたので、部分的に建材を置きかえます。 今回は全体を「磨かれた花崗岩」でつくっていますので、選手控室を「磨かれた閃緑岩」に置きかえました。

あとはこれを、ぐいーんと伸ばしたら4割がた完成です。

ということで、今回はここまで! 多分次回で完成までもっていけると思います。

それでは、また!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。