とんだハプニングに見舞われたとおもったら、なんと廃坑発見! 探検しちゃいました!

2015-07-13_20.41.18

マイクラ実践記

マイクラ日常第2弾。 今回は馬にのりながら良さそうな土地を探しにいきました。

ところが、その途中でとんだアクシデントが! 何が起こったのか、その詳細をお話していこうと思います。

nikki88

あぁ、空はきれいだなぁ……なんて、現実逃避をしたくなるのも無理はないでしょう。 なぜかって?

……そりゃここが、登る道のない天然の渓谷だからに決まってるでしょー!

冒頭でお話したように良さそうな土地を探して旅をしていたんですが、その途中で渓谷に落下してしまったのです。 馬に乗っていたおかげかゲームオーバーにならずには済みました。

スポンサーリンク

しかし、登ろうにもブロックがなく、ブロックを調達するにも馬と一緒に登りきるにはそれなりの量が必要だしで時間がかかります。 どうせ時間がかかるならということで、ちょっと渓谷を探検してみましょう。

それにしてもあんな高いところから落ちても死なないなんて、馬って凄い。

渓谷を探検してみよう!

nikki89

とりあえずなんの気なしに奥へ進んでみると、なんと廃坑が! これはもっと奥へいくしかない!

ずんずんと線路や通路にそって行くと、素敵なものが待っていました。

nikki90

そう、宝箱です! 廃坑の宝箱といえば、ダイヤとかもしくはスイカの種とか。 これは、と期待に胸ふくらませ、いざ宝箱をオープンしてみると!

nikki91

ねんがんの スイカのたねをてにいれたぞ!

近くにジャングルもないし村人も交換してくれないしで困っていたのですが、まさかこんなタイミングで手にはいるなんて。 まさに棚からぼた餅です。 調子に乗って、さらに奥へ進んでみましょう!

nikki92

はい、宝箱ー!!

結構近い位置にありました。 この近くには毒グモスポーンがあったのですが、基本的に役に立たないのでそちらは破壊しました。

それではそれでは! 宝箱の中身を拝見しましょう~。 じゃじゃん!!

nikki93

(´・ω・`)

……うん。 …………帰りましょう。

お家にかえろう……

元の場所にもどってきました。 テンション下げててもどうしようもないので、ここからはいつもどおりで!

ブロックをとにかく掘り掘りすること15分。 そして脱出用階段を設置するのに10分。 やっと出られるようになりました! こんな感じです。

nikki94

ちょっとしたアスレチック風になったような気がしますが、気がするだけです。 実際に見てみるとそうでもない。 とにもかくにも、こうして脱出したベンケーは、無事我が家へと帰ることができましたとさ。

ということで、今回はここまで! 建築をしてないときは、基本こんな感じでハプニングに見舞われたり、探検したりしてます。 また面白いことが起こったら、スクショとってたらお話していきますね。

それではまた!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。