採掘場兼秘密基地を改善! ただの渓谷もキレイに!

2015-07-13_20.54.45

マイクラ実践記

最近建築ばかりだったので、たまには日常のひとコマをば、ご紹介しましょう。

まずは地下にひろがる秘密基地もかねた採掘場をととのえました。 元はたまたま見つけた地下渓谷だったんですが、岩盤近くまでひろがっていたので、これ幸いと採掘場認定しました。

前回の日記でお見せしたダイヤモンド鉱石は、全てこの採掘場から手にいれたものなんですよ。

採掘場を改善しよう!

nikki79 nikki80

入り口は倉庫の裏手。 木が生い茂って薄暗いトコロにある井戸がそうです。 イメージとしては枯れ井戸の奥にひろがる地下採掘場のつもりだったのですが、思った感じにはなりませんでした。

スポンサーリンク

さて、井戸をおりて奥へ奥へとすすむと、ふと大きな渓谷がひろがります。 それが採掘場です。

nikki81
nikki82 nikki83

こんなふうにほとんど手をつけていない採掘場を秘密基地風にするために、色々ととのえていきます。 具体的にどんなことをするかというと、通路の追加や、でこぼこした部分を平たくしたり。

採掘の際に見つかった穴などもととのえてうまく利用して、通路にしてみたりなどなどやりました。どんなふうに変わったかお見せしましょう。 どうぞ。

nikki84 nikki85
nikki86 nikki87

そんな大規模にはやってないのであまり代わりばえしないかもしれませんが、 安全面は確実によくなってますし、人の住める感じもでてきたんじゃないかなと思ってます。

今回はこんなところでおしまいです。 次回はちょっと遠出してみますよ!

それではまた!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。