7月11日発売「妖怪ウォッチバスターズ」 ゲーム内容や、バージョンによる内容の違いについてご紹介! ~バージョンによる違い編

089cdswerff3

2つのバージョンにわかれて発売された妖怪ウォッチバスターズですが、売れ行きとしては白犬隊のほうが人気のようです。 近所のTUTAYAとかGEOにいってみると、白犬隊は売りきれでしたが、赤猫団はまだ在庫がありました。

089cdswerff3

赤猫団と白犬隊のちがいはなんでしょうか? それは、登場する妖怪とビッグボスの種類、それとテーマ曲です。

今回はそのうちの登場する妖怪の違いについてザザッとご紹介します。 キーボードのCtrlとFの同時押しでページ内の検索ができますので、気になる妖怪がどのバージョンの、どの役割か簡単に調べられます

ただ、表記は妖怪の正式名称ですので、検索の際は「ひらがな」「カタカナ」「漢字」「ローマ字」など間違えないようご注意ください。 最初の一文字で検索すると見つけやすいかもしれませんね。

もし見つからない場合、両バージョン共通で登場するか、登場しないか、検索ワードが間違えているかのどれかだと思います。

675jgfsa435 76kijhgr324
赤猫団

・アタッカー:全20種
アカマル、赤鬼、おこ武者、かげ老師、かたのり小僧、かたのり親方、カブキ猿、がらあきん坊、くしゃ武者、激ドラゴン、三途の犬、ザンバラ刀、ダラケ刀、※ニャン魔女、晴れ男、Bジバニャン、ぶようじん坊、ほむら天狗、ムカムカデ、よつめ 

・ヒーラー :全7種
イチゴニャン、歌ウナギ、さいの目入道、ゾロ目大明神、ほね美人、ミカンニャン、らくてん童 

・レンジャー:全10種
おねむの精、泥ボックン、かりパックン、ギャクジョウオ、たらりん、つらがわり、ひとまか仙人、ぶんぶん鳥、ヨコドリ、ヨミテング 

・タンク  :全13種
あせっか鬼、カブトさん、くろがねセンボン、さくらのじま、スイカニャン、だっせんしゃ、だるだるま、だるまっちょ、はらわシェル、迷い車、やきモチ、ヤドコウモリ、黄泉ゲンスイ

※ニャン魔女のみダウンロード版購入特典

白犬隊

・アタッカー:全15種
青鬼、おにぎり侍、ガリ王子、ぎしんあん鬼、さむガリ、水虎、青龍、ねちがえる、Bコマさん、ブドウニャン、ホリュウ、モテヌス、焼きおに斬り、やまと、U.S.O. 

・ヒーラー :全11種
雨女、おもいだ神、おもいだスッポン、カラカラさん、こめ爺、しゃれこ婦人、つづかな僧、ドクロ婆、ハク、メロンニャン、やめたい師 

・レンジャー:全12種
ウィスパー、ウィスベェ、カイム、KANTETSU、じがじぃさん、ジャネガブーン、すねスネーク、チクチクウニ、TETSUYA、とどろき獅子、フゥミン、ネガティブーン 

・タンク  :全12種
アニ鬼、うみぼうず、うらや飯、キウイニャン、こおりんぼう、シロカベ、トーシロザメ、化けあられ、プライ丼、ベンケイ、※ニャン騎士、ヨロイさん
 
※ニャン騎士のみダウンロード版購入特典

どうですか? 自分の探している妖怪は見つかりましたか? ゲームを楽しむなら、やっぱり自分の思うようなキャラのいるゲームのほうがいいですよね!

白犬隊が人気なのは、好きな妖怪が白犬隊にいるという人が多いのかもしれません。 あなたが好きな妖怪はだれですか?

今回はここまで!

それではまた!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。